鼻や頬の毛穴を引き締めるために、ハトムギ化粧水を使っています。

肌の引き締め

最近、鼻や頬の毛穴が開いてきましたので、メンズ化粧水を今まで使っていたものから、ハトムギ化粧水に変えました。ハトムギ化粧水には、毛穴をキュッと引き締めてくれる効果があるので、今の時期には調度良いです。それに水分のようにサラサラとしていますので、何度も重ね付けをすることで、お肌の水分補給も出来、とても使い心地が良いです。時間のある時は化粧水をコットンにヒタヒタに取り、しっかりと水分補給してあげるのですが、朝などの急いでいる時は、なかなか思うように出来ませんので、今度化粧水をミストボトルに入れ替えて使ってみようかなと思っています。

美容クリニック専用化粧水

使っている化粧水がある程度のお値段のするものですので、ミストボトルに入れて使うのは、少々もったいないかなと思うのですが、シュッシュッと何回か吹きかけるだけで良いですので、朝だけでもと、朝用のミスト化粧水ボトルを作ろうと思います。ハトムギ化粧水は、プチプラのものからそれなりのお値段がするものまで、大容量のボトルで販売されていますので、夏の皮脂の分泌量が多くなる時期だけでも、たっぷり贅沢に使おうかなと思っています。