高い化粧水を少しだけ使うより安い化粧水をたっぷり使った方が良いですよ

基礎化粧品の重要性

基礎化粧品を使う上で、どの商品が自分の肌に合うのか悩むことが多いと思います。毎日使う消耗品なので、お値段も気になってくるところです。メンズ化粧水は値段が高ければ高いほど効果が高いと思ってしまいがちですが、案外そうでもありません。高いものから手ごろなものまでたくさんの化粧水を使ってきましたが、高い化粧水をほんの少しだけつけるよりも安い化粧水をたっぷり使った方が肌質に良い変化がありました。ガサガサの乾燥肌でしたが、大阪のメンズクリニックのおかげで今ではぷるぷるの潤い肌になりました。

基礎化粧品の価格

最近の化粧水は安くてもちゃんとしたものが多いので、自分の肌質に合うものを選ぶといいと思います。ドラッグストアなどで売られている1000円以下のもので充分です。乾燥肌の方は「ヒアルロン酸」とか「セラミド」などの成分が入っているものがおすすめです。これを、「もうこれ以上は浸透しない」というくらいまで何度もつけてください。惜しみなくばしゃばしゃ付けるのがポイントです。高い化粧水だとこうはいきませんが、1000円以下のものなら惜しみなく使えます。化粧水をたっぷり付けた後は、美容液やクリームがすっと浸透していく感じを実感できると思います。化粧水は肌へ水分を届ける役割と同時に、クリームなどの油分を肌へ届ける働きもしてくれるので重要です。これだけで随分肌が違ってくると思いますので、一度試してみてください。